アオゲラ

早朝、お山へスーパーカブ124ccでお出かけ、2~3日前までは半袖シャツで走行でしたが寒くてジャンパーを着ないと寒い137.png
朴の木の熟した果実を食べに、ヤマガラ:オオルリ:アオゲラがお食事に。。。!?
その他の野鳥、クマタカ:エゾビタキ:コサメビタキ等の鳥撮りが出来ました (*⌒▽⌒*)。。。
e0362696_19581372.jpg
e0362696_19581935.jpg
e0362696_19582401.jpg
e0362696_19582808.jpg
e0362696_19583230.jpg
e0362696_19583849.jpg
e0362696_19584324.jpg

e0362696_19590595.jpg
e0362696_19590975.jpg
e0362696_19585229.jpg
Nikon AF-S 300/2.8G ED VRⅡ TC-17EⅡ D500

by kiden9173 | 2017-09-15 20:01 | アオゲラ | Comments(3)
Commented by MILD at 2017-09-15 22:44 x
喜傳さん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。

いやぁこの位置は目線高さで、まともに正面でしたね~、マイッタ!
呼んで頂いてるのに気づかず、
別の3人は葉の裏に隠れた姿が動かないかと探してました(;^ω^)

最後はゴールデンレトリバー・ハリーさんと16:30まで粘りましたが、
このベストショットの一度の飛来だけに終わりました。
また行って再挑戦します^^
Commented by kiden at 2017-09-16 05:01 x
お疲れ様でした!
台風一過、まだまだ楽しめますね!?
クマタカ飛翔してたは知りませんでした!?
Commented by MILD at 2017-09-16 10:04 x
おはようございます。
クマタカが飛んでたのも教えて頂いたので撮れました。
ありがとうございます。

朴の木の実は今からが熟れる本番ですね。
アオゲラは幹を伝って行くシーンは撮れましたが、
やっぱり実を食べてるところを撮りたく、喜傳さんのように上手く撮れなかったです(^^ゞ
台風が去ったら、また行きたいと思ってます。


<< クマタカ あらぎ島 >>