人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャの種のオイル

カボチャの種のオイル_e0362696_14380635.jpg


カボチャの種のオイル

6/5関西航空にて、お土産貰いに行ってきました

オーストリアはシュタイヤーマルク州産の有名な、かぼちゃの種のオイルです♪

ドイツ語でKurbiskernol(キュルビスケアンエール)と呼ばれるこのオイルは、

主にサラダ、スープに使われています。

どうやらこのオイルは、とっても健康に良いらしいのです。

何と、リノール酸がオリーブオイルの3倍も含まれているそう。

体の若さを保ってくれる栄養素が、たっぷり詰まってるみたいなんですよ~。

それと・・・男性の大切な部分にもいいんですって!前立腺関係にもいいらしい

んです!?
             
サラダにちょっとたらすだけで、風味がぐんと良くなるオイル。

かぼちゃの種のオイルには、体に不可欠な栄養素のビタミン・ミネラル・不飽和

脂肪酸が多く含まれ、心臓病の予防、コレステロール値を下げるなどの働きがあ

ります。ゴマの風味に似た香ばしさは、スープや、サラダ、ソースの隠し味など

によく合い、また冷奴や、納豆、焼き魚などの和食にもご利用いただけます。
by kiden9173 | 2008-06-05 16:09 | 日記blog


<< 下赤坂の棚田 最大規模の自転車競技 >>