eoblogから引っ越し中です! 2015-10-13~17。。。の分
2009年7月上旬、スーパーカブ110発売と同時に購入(以前は90ccDX)
6年経過、ぼちぼち、オーバーホールしなくてはと思ったがボアアップして貰いました
10/13
モーターヘッドサイクル店 さんに、
スーパーカブ109cc~124ccにボアアップ&点検に出したのが、今日10/17できあがり引き取りに、エンジン音静かなポロポロといい感じ、1速2速と。。。敏感に応えてくれる、ブレーキも良くきいてる、泉北1号線を以前より余裕を持って走行出来ました m(__)m アリガト
モーターヘッドサイクル店さんにお世話になりました
古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com
by motorheadcyclesp
スーパーカブ110(JA07丸目カブ)108cc~124.5㏄ボア・アップ(エンデュランス hi-POWER) 消耗品交換を含めた点検
バラしながら、きになるところもチェック。ここは水がたまりますので定期的に抜いてあげましょう。
マフラーを外そうとしたらエキゾーストスタッドごと抜けました。これも良く有ります。
新品のストックがありますので、交換します。
腰上を分解しました。走行35300キロほど。走行距離なりのカーボン堆積でしたが、
シリンダー、ピストン側面はキレイなもんでした。
今回はエンデュランス製ボアアップKITを組み込みます。ピストンはWPC+MOS2加工なんで
初期馴染みと耐久性UPですね。
元通り組み込んでいきます。
燃料補正装置も取り付けます。
エアクリーナーは汚れていたので新品に交換しました。
走行もそれなりなので、クラッチ側もチェック。
オイルバスとスクリーンネット部を清掃して、組み付けしました。(写真は清掃前)
ボアアップ作業が終われば、車体周りです。
汚れていたチェーン、スプロケットなどは新品交換となりました。
リアブレーキはダストとカムのグリス切れ。
分解して洗浄、グリスアップして組み付け、シューも新品交換です。
ハブダンパーも痩せていたので新品にしました。
フロントブレーキ周りも同様に作業します。メーターギアの突起が割れていたので良品に交換。
ブレーキシューも交換してGoodなタッチになりました。
エンデュランスボアアップ完成 \(^o^)/
明日はお山へ慣らし運転 。。。